道路脇にある看板は宮さん作

投稿日時:2007.09.09 (日)  22:04:09カテゴリ:工房の様子(3)

 

工房に入る左側にトタンに書いた看板があるのですが、それを見落として、右に曲がって上の方へ通り過ぎる人がいる。又、その看板は、チャッチィときている。入り口の右側正面にもう一つ看板があればなあと思っていた矢先、昨月宮さんが看板を作ってくれました。


かなり立派なものです。撥水液とペンキで色付けしてありますが、字の部分は、彫ってあるのですよ。どれくらいの耐久性があるのか実験に雨ざらしにしてほしいとのこと。御代は払っていませんが、せめての御礼に宣伝が出来たらと、料金の目安を聞いてみました。宮さんは謙虚な方だから、あまり高い値段を仰っておられません・・・・・・・
      1枚板      4000円から10000円
             材質大きさでこの範囲で収まるそうです
      大きい字    1字 2000円
      小さい字    1字 1500円
      消耗品代       1000円
この板は4000円だそうで、
      2000×3=6000
      1500×2=3000
              1000
              4000
足し算をすると    14000円ぐらいで上の写真のような
看板を作って頂けるそうです。この金額でこのような看板が出来るなら注文したいなあと思われる人は宮さんのホームページにアクセスして、直接、相談の上、見積もって貰ってください。見積もり即注文ではありませんと仰っておられましたよ。

       宮さんのホームページ      をクリック

看板を見に来てくださいね、そして、私の工房にも立ち寄ってください。

       私のホームページ

コメント (2)

 

ペットボトルを利用して、野菜を

投稿日時:2007.02.04 (日)  21:18:32カテゴリ:工房の様子(3)

 

工房の窓に、半分に切ったペットボトルを逆さまにして、上の方に土を入れたのを並べて、野菜を栽培しています。今、三色レタスと韓国のチェサンチュが生育中です。


私の ホームページ

コメント (7)

 

やぶ椿を天ぷらしてみよう。

投稿日時:2007.01.28 (日)  17:27:50カテゴリ:工房の様子(3)

 

やっと、やぶ椿のはなが咲きはじめました。花びらを半分にして、揚げるとおいしいよ。


私の ホームページ

コメント (4)