秋立ちぬ

投稿日時:2017.08.14 (月)  08:00:49カテゴリ:花(257)

 

立秋は、8月7日だが、8月に入った頃には、コオロギ等秋の虫の音が聞こえたり.蜩(ひぐらし)の甲高い「かなかな、かなー」の騒音はもうすでに、7月末には、聞いていた。みーんみーん蝉も鳴き始めている。

秋の名の付く花が咲き始めていますよ。






秋海棠です。木陰の涼しい処に生えています。




秋のたむらそう 野原に咲いています。

夏枯れの今、咲き誇っているのは




ノリウツギです。そこら中で見られますよ。




自然薯の花が咲いています。秋のムカゴを期待して眺めていますよ。

最近朝夕の温度が低く、寝易い。

やはり、秋風が吹いている。

このまま、涼しくなってくれると良いのだが。

夏のピークは済んだと確信していますが・・・・・・・・

コメント (4)