昔の作品からの注文

投稿日時:2008.12.25 (木)  21:04:48カテゴリ:私の作品

 

今やっていない商品の注文が来た。10年以上もやっていない商品だ。それに、加えて、朝顔の研究者の結婚祝いと言う事で、図柄は朝顔。



研究者に、いい加減な絵を描くことは出来ないので、しっかり、図鑑で確認してから、絵付けをした。



これも、紅茶セットに、手作り風の皿を付けての作品。
ついでに、紅茶セットの碗だけの注文も受けた。
アフターケアーを、しっかりするのは、不況のため?
いえいえ、お客さんを大切にする心です。
何十年越しに注文を下さるお客さんは、私の作品を大事に使用して下さった方、大切にしないとね。
久し振りに、一文字皿を挽くのは、難しかったね。
3割失敗してしまった。

                      ホームページ



■コメント


五階母様
あまり大事にされると、回転が遅くて、注文がなかなか来ない。
うれしいような、悲しいような複雑な気持ちでやんす。
来年も宜しくね。
年末に、注文が来て、京都まで配達に行かねばなりません。
貴女が、祈願していただいたからかな、有難う。

投稿:roppi  2008.12.29 (月)  22:08:57


roppiファンとしては めでたい♪ 我が家も もう20年あまり
使わせていただいてます。春に98歳で亡くなった義母は 亡くなるまでroppiさんの湯呑で お茶飲んでたよ。いいものは いいのよね。来年も ご注文がいっぱい来ますように!

投稿:五階母  2008.12.29 (月)  08:27:25


MIYAさん
一つだけ余分に作っております。お買い上げ有難う御座います。先に、持って帰ってもええでー。首はねー見たくないですねー。万灯呂山から大正池への道は、車を傷めますからねー。

投稿:roppi  2008.12.28 (日)  20:03:50


これ、コーヒーカップには無理ですか?
これ、いいじゃないですか。余分は作っておられませんか?
欲しいです。今度儲かれば是非手に入れたいです。それまでおいといてくれませんか。
人形の首見に行きませんでしたか?気持ち悪きからいっぺん見て下さい。そのとき私も写真に撮っておけば良かったのですが、その場から早く立ち去りたくて・・・。写真撮ってきて下さい。是非!

投稿:MIYA  2008.12.25 (木)  21:52:43


■コメントを書く