奇遇ですね、悪事は働けませんね

投稿日時:2009.11.16 (月)  21:59:44カテゴリ:交友の輪

 

今池コミセンでの蕎麦教室を終えて、妻の友人が水彩画のグループ展していると言うので、アッシー君の私が、京阪奈プラザの会場へ、妻をお連れしました。あいにく、精華まつりで、辺りは、車が渋滞。でも、京阪奈プラザ辺りは、スイスイ空いている。会場に到着。2階の通路のギャラリーに上がって、びっくり。このグループ展の先生は、和束の石寺にある「遊茂庵」のシゲさんこと「小田 茂」さん。開口一番「悪い事は、出来ませんね」。MIYAさんを通して、お友達になった方です。料理の上手方とお聞きしておりますが、まだ、御相伴させて頂いておりません。なかなか、酒が強い方らしいですよ。私は、下戸なので・・・・・・・

         妻の友人の作品



        妻の気に入った作品





        小田 茂 先生の作品



和束の茶畑の風景をたくさん描かれています。
「遊茂庵」を和束に構え、かの地を愛し、「和束茶カフェ」にも尽力をされ、教室も開かれています。他にも12ヶ所教室を、持っていらしゃる。京阪奈プラザ内でも、教えておられる。

本当に、奇遇ですね!!

小田 茂さんのホームページは 「遊茂庵」を  クリックしてください。
もっと、詳しいことが解りますよ!!



■コメント


MIYAさん
天網恢恢疎にして洩らさずですな、悪事百里を走るとも言いますからね!!正論を吐いても、火の粉が降りかかる事もありますからね。思い当たるふしがないのに、引っ掛かり、突然、噛み付かれる。桑原、桑原。お互い、気を付けましょう。

投稿:roppi  2009.11.18 (水)  21:00:06


roppiさん 悪いことはできませんねえ。何か回り回ってつながっているとは・・・。私は大丈夫ですが、roppiさんは充分気をつけなあきまへんで〜ェ!

投稿:MIYA  2009.11.17 (火)  07:40:28


■コメントを書く