何故か折れているブルーベリーの枝

投稿日時:2015.07.13 (月)  06:49:19カテゴリ:農作物

 

ブルーベリーの実を採っていると、一枝落ちている。

これで、2枝目だ。

実が成り過ぎて、重みで支えきれず、折れた。

花生けに、そのまま活けると、あら不思議。



何も手を加えていないに、体、用、留。

天、地、人、に成っている。

私、これでも、

ある流派の準教授の看板を貰える資格を得てました。

その頃、貧乏学生だったので、買えませんでした。

それにしても、自然の造形の妙と言いますか、

手を加えず、綺麗に活けられるとは、驚きです。

腕が、上がったのかな?




■コメント


ホワイティー様
資格と言えば、調理師のもあるのですよ。埋もれてはいませんよ。仙人生活を楽しんでいます。色食銭歴に未練のある久米仙人です。

投稿:roppi  2015.07.13 (月)  22:38:59


天性のセンスでしょ。あっちの准教授かと思っていましたら華道の准教授の資格ももっていらっしゃるのですね。でも、絵付けのちらしとかちょっとしたことにも感性が滲み出ていますよね。このまま有王の山中に埋もれてしまうには惜しい方です。

投稿:ホワイティー  2015.07.13 (月)  07:46:19


■コメントを書く