城陽市今池コミセンにて蕎麦教室

投稿日時:2015.10.26 (月)  08:35:59カテゴリ:教室

 

10月25日(日)今池コミセンにて、蕎麦を教えに行ってきました。

コミセンは、西城陽高校の南、いちじく畑の真っ只中に有ります。

ここを仕切る「宗」さんは、すこぶる蕎麦好き。

それにも増して、住民の参加が、盛んな企画を、

次々と催す名物おじさん。

蕎麦教室は、今回で8回目に入ったそうです。

十人の内、8人が初めての方。

これだけ、初めての方が多いのは、文化に対する興味が有る人が多い地域だと言えるでしょう。



参加者に女性が多いのが、ここの特徴。



初心者なのに、上手に蕎麦切りをする方がいるのも特徴。

この方が、最高に上手でした。

兎に角、文化に対して関心度の高い所が、今池です。



■コメント


ホワイティー様
そうだね。やる気になれば、出来るのだけどねー。

投稿:roppi  2015.10.27 (火)  17:46:45


そう言えば私たち一度も蕎麦作り教えてって言ったこと無いな〜
やっぱ、食べる方がいいもん! 29は3人です。

投稿:ホワイティー  2015.10.26 (月)  19:29:52


■コメントを書く