精華町のトンカツ屋「かつandかつ」

投稿日時:2015.12.21 (月)  06:09:38カテゴリ:食べ歩き

 

精華町、京阪奈プラザとアピタタウンの間に、百円ショップやレストラン街が、新しく出来ています。焼肉屋、うどん屋、パン屋、居酒屋、とんかつ屋等。一番に行くのは、やはりトンカツ屋さん。




「かつandかつ」




840円ランチ値段です。晩になると1000円だと。

キャベツの切りは素晴らしい。盛りもこんもり。

すりゴマとタレ。ドレッシングは、2種類。

肉質は、柔らかで、美味しい。高い値段を出せばブランド豚があります。

揚げ油はサラッとしてサックリ、油切れ良く、匂わない。

美味いですよ。最初だけかな・・・・・・



■コメント


ホワイティー様
かつかつとんとん?どちらも、車が止められないと思い、寄った事有りません。「のらくろ」は、名前は知っていましたが、長崎の「トルコライス」をやっているとは、知りませなんだ。トルコライスは、県民ショウで紹介されているのを見た事があります。昔、住んでいた所やし、良く知っているんだ!!

投稿:roppi  2015.12.22 (火)  06:12:50


上手に見つけられますね。姦しトリオで行ってみます。
京都の河原町広小路と今出川の真ん中当たりに美味しいとんかつ屋さんがあってキャベツお代わり自由。まだやってるかなー。
下鴨にトルコライスと称してオムライスの上にトンカツが乗っているお店ご存知ですか?友人がやっているのですがお父さんの代からやっています。「のらくろ」と言います。ここも美味しいですよ。お昼いつも満員で早く行かないと食べられません。

投稿:ホワイティー  2015.12.21 (月)  19:47:17


■コメントを書く