美術館の入場料は高いねぇー

投稿日時:2016.05.24 (火)  07:58:45カテゴリ:未分類

 

京都国立博物館「禅」を見に行った。




1500円の入場料は高いと思っていましたが、展示されている内容は、素晴らしいものでした。宋時代から輸入された禅宗の変遷の歴史を見るに解り易く、日本でどう消化されて行ったか良く解った。臨済宗が中心であったが、戦国時代に至る政権側の禅宗寺院に対する係わりも良く解った。長谷川等伯、白隠、雪舟、等、国宝級の物がズラリ。見応えのある展示であった。

実は、新聞屋さんの呉れる入場券で行った。

でないと、簡単に行けないよね・・・・・・




外に出ると、黄昏の風景が、疲れた目を休めてくれる。




■コメント


ホワイティー様
炎上で御座る??か

投稿:roppi  2016.05.29 (日)  06:55:57


ウ〜ン、天候のせいかな?
ある、情報入手。でも、内緒?

投稿:ホワイティー  2016.05.28 (土)  14:21:22


ホワイティー様
何!!歴史に興味が??本当に??どうしたの??

投稿:roppi  2016.05.26 (木)  06:35:47


この話、興味有りです。今度の教室で私でもわかるようにお話しして下さい。

投稿:ホワイティー  2016.05.24 (火)  20:02:35


■コメントを書く