花は、暑苦しいが・・・・・・

投稿日時:2016.07.14 (木)  22:33:25カテゴリ:山菜

 

ノカンゾウが咲き始めて、久しい。




本当に、暑苦しい色の花だ。

花びらも、ごちゃごちゃして、これまた、暑苦しい。

ところが、色づき膨らんだ蕾は、涼しい料理に変身する。




アガーで固めたジュレを冷やしたものに使うとヌルシャキして

とても、涼やかで美味しい。

夏野菜と、海老、鱧をコラボして、煮たものをジュレする。

色彩も美しく美味しそうに見える。実際美味いけど。



■コメント


名前書いてないのによくわかりましたね。やっぱり愛かな?
そうなんです。最近記憶が怪しくて・・・

投稿:ホワイティー  2016.07.16 (土)  21:51:30


最近眼が悪くなった貴女
入っていなかったけ?
料理は、あったと思うけど?
記憶も悪くなった?

投稿:roppi  2016.07.15 (金)  23:05:03


百合かと思ってました。最近眼が悪くなってしっかり見えません。
ところでこのお料理いただきましたっけ?

投稿:  2016.07.15 (金)  09:48:37


■コメントを書く