今池コミセンにて、蕎麦教室

投稿日時:2016.10.24 (月)  06:10:35カテゴリ:教室

 

10月23日(日)、今回で8回目だそうです。ここの館長はすこぶる蕎麦好きの方だった。過去形になっているのは、今は退官され今回は生徒として、参加。




流石、ちゃんと四角に伸ばせているではないですか!!

宗さん8年間ご苦労様でした。




今回一番上手な伸しはこの方。初めてでこのうまさ!!




2番はこの方。上の方が少しいがんでいますが、上手く伸びています。




蕎麦切りが、一番難しい。なのに、この細さ。おまけに、揃っている。明日から店を開けるのでは!!






楽しい試食タイム。今年は、湯がく時間を短めに。

コシの有る麺に。

好評でしたよ。日々主義主張が変化する今日この頃・・・・





■コメント


自分で打った蕎麦の味は如何でしたか。
少し、手順が怪しかったりして、やはり仕事の合間に見ていたので、仕方ないでしょう。気楽にやって下さい。
まだ、働いているのですか?少し聞きましたけど・・・・・

投稿:roppi  2016.10.27 (木)  05:56:48


ありがとうございました。お疲れ様でした。
8年間傍らから見ていましたがいざ実技となると難しいものです。
丁寧に(ユーモアを交えて)楽しく美味しいそば打ちができました。
ありがとうございました。

投稿:8年目の新人生徒  2016.10.26 (水)  21:36:04


ホワイティー様
大分、腕が落ちましたけどね・・・・・・とほほ〜

投稿:roppi  2016.10.25 (火)  05:38:37


私はやっぱりRoppiさんのお蕎麦が一番!

投稿:ホワイティー  2016.10.24 (月)  22:50:58


■コメントを書く