日本ピラミッド「葦嶽山」

投稿日時:2016.11.30 (水)  06:27:33カテゴリ:旅行

 

中国道東城ICと庄原ICとの中間地帯に有る山である。

帝釈峡とは車で20分ぐらいの距離である。

県道23線から422号線に入って登って行くと駐車場とトイレがある。そこから登って行くのですが、かなりきつい坂道でした。




頂上に着いたのは50分後。




平らにならされたかなり広い地面。もろい花崗岩の山だ。

直径3,6メートルの太陽石と円形に配置された石が有った。

戦前の国家権力が破壊したとさ!!慙愧の思い。

この山からの眺望。




この辺で一番高い山だ!!

また、急な坂を下ると、鬼叫山の巨石群の有る所に到着。

自然の姿のままなのか?

方位石、鏡石等が有り、夏至線、冬至線が通るように配置されているらしい。




ドルメン(供物台)




横から見るとよく解る。向いている正面に葦嶽山がある。




方位石 上から見ると十字になっている。




獅子岩 これも葦嶽山に向いている。

紀元前の遺物に獅子?

エジプトのスフインクス?

後代の人が手を加えた?ライオンを知っている現代人?




鏡岩 平らにした部分に鏡を嵌め込み、光の反射を利用して、

    何かに使われた??・光信号?






神武岩 ひよこ文字で描かれた部分があると書いてあるので

      探したが、見当たらなかった。がくー!!!!

      神武の財宝が埋められているとの噂で、部分的に壊

      され、倒れている。




これが、日本ピラミッド「葦嶽山」だ。

もろい花崗岩だから削ったのかな?

登山途中に山を遥拝する鳥居に「奴国大王」と書かれた扁額が上がっていた。この辺まで奴国領だった?

奴国大王の墓?神武天皇の墓?邪馬台国は出雲?





■コメント


そこまではまだまだ・・・・・道のりが・・・

投稿:ホワイティー  2016.12.04 (日)  13:43:23


ホワイティー様
鬼が抜けて、仏になった?・・・・・・

投稿:roppi  2016.12.03 (土)  06:06:44


尾てい骨から鬼が出て行ったのかも。どうりでこの間の教室心なしかお顔が穏やかに見えました。

投稿:ホワイティー  2016.12.03 (土)  00:01:22


ホワイティー様
岩の縁から、写真を撮っていて、尻から落下。
「ぎゃー」悶絶して、しばらく動けなかったよ。
俺は鬼かよ!!

投稿:roppi  2016.12.02 (金)  06:15:19


何を叫んでいらっしゃいましたか?鬼叫山で・・・「先生をもっとリスペクトしろ〜〜!」って?

投稿:ホワイティー  2016.12.01 (木)  10:46:32


■コメントを書く