ならまち「粟」

投稿日時:2017.02.28 (火)  06:03:02カテゴリ:食べ歩き

 

もちいど商店街のもう一つ東側の道を、南へ三条通りから三番目の広い通りの所から、少し北。二軒北にある。




鰻の寝床の町屋を改装した店。

大和伝統野菜をふんだんに使った料理だそうです。




説明を受けたが、覚え切れない。

大和真菜、紅芯大根、今市蕪、あかね、こんにゃく・・・・・?




大和牛の三種盛 佃煮、ローストビーフ、ステーキ。

野菜ばかりでは体力がつかない?




野菜の煮物葛餡かけ。




おーおー、ふきのとうのてんぷら!!

春一番の山菜を頂きましたよ。




古代米(黒米)のご飯。ゆかり(赤紫蘇)付き。




酒粕のケーキ、何の香だったっけ?奈良のイチゴは美味しい。




粟と大和野菜が、店内に飾られています。

昼のメニュー「収穫祭」2900円(税別)でした。

何か、健康になれた気持ちになって、美味しく頂きました。

3900円、5000円のコースも有ります。

肉が食べたいのなら5000円ですよ。

0742−24−5699 

駐車場は有りません。




■コメント


ホワイティー様
野菜は、あまり得意ではありません。
この店、以前から有名でしたが、野菜中心のメニューなので、敬遠してましたし、高いし・・・・
まぁ一度はと行って見ました。

投稿:roppi  2017.03.02 (木)  06:04:46


よくもまあいろんなお店を見つけていらっしゃいますね。 これが、私たちのランチのネタに繋がるかと思うとワクワクです。
それにしても美味しそうなメニュウーですね。

投稿:ホワイティー  2017.03.01 (水)  09:04:12


■コメントを書く