蕎麦教室和束にて

投稿日時:2017.03.15 (水)  05:45:32カテゴリ:教室

 

3月14日(火)和豆香テラスにて蕎麦教室開催。

初めての場所なので、テーブルの配置に少し手間取りしましたが、無事10時には始められました。

男性2人女性9人の参加。

皆さん初心者?のわりに上手にやってはります。




どうです!!お手伝いせずともこの通り。




ドヤサ!!もう四角になっています。

もちろん、お手伝いなし。




蕎麦切りは、最高の難関。顔も真剣。




またも出ましたドヤ顔!!細く切れている!!

しかも均一に!!

和束で蕎麦屋やったらと勧めている。




男性も綺麗に切っておられる。少し太いかな。




試食タイムは、さすが女性が多いだけあって、賑やか!!

11時過ぎには食べ終わり、お片づけも手伝っていただき、

スムーズに終了いたしました。

皆さん、なかなか上手でした。


陸の孤島と言われる和束に県外から移住して、地元で働いておられる女性が二人参加されていた。

和束の美しい風景に魅入られたとの事。

夫婦で移住、単身で移住と若い外からの波が入って来て、

地方創生の力となっているようだ。





■コメント


ホワイティー様
初めてとは思えない出来映えに、驚いています。
和束で蕎麦屋やったら絶対売れるのになぁー・・・・
続けてやってくれると嬉しいのだけれど・・・・

投稿:roppi  2017.03.16 (木)  05:10:01


良いお仕事なさってますね。
どや顔のお姉さん何とも言えないいい笑顔なさっています。

投稿:ホワイティー  2017.03.15 (水)  08:19:24


■コメントを書く