山菜の女王様はコシアブラ、いよいよ登場

投稿日時:2017.04.28 (金)  09:06:37カテゴリ:山菜

 

例年通り4月20日過ぎに出て来ました。




これを見て、思わず「美味そう!!」と、心の中で叫んでおりました。




今は、葉が開き始めています。これはこれで美味しいです。




山吹山の紅葉は、青葉燃え出る時、目に楽しい一瞬です。




ムラサキケマンの群落。ユニークな花の形、トランペットに似てますね。後で、豆になって、弾けて種を飛ばします。




侘び助も終わりかけています。有終の美ですね。




日本蜜蜂も準備中。もちろん分蜂の事です。つまり分家することです。

春真っ最中!!一番過ごし易い季節、楽しみましょう!!



■コメント


ホワイティー様
ホンマ!!ホルンや。
毎日通う工房への道、一日一日違う変化を見せてくれます。
春の初めは、本当に目を楽しませてくれます。

投稿:roppi  2017.05.01 (月)  05:16:19


本当に今は山が若緑や新芽のほんのり赤みがかった色で目を楽しませてくれますね。
ムラサキケマン、私にはホルンに見えます。

投稿:ホワイティー  2017.04.30 (日)  10:14:00


■コメントを書く