井手町にて蕎麦教室

投稿日時:2017.12.06 (水)  08:21:26カテゴリ:教室

 

12月5日(火)午後6時30分よりいずみ人権センターにて、蕎麦教室を開催。参加人数が多い為、2回に分けて開催することに。1回目は、今晩、1週間後に2回目をやる予定。








参加者も2,3回と経験されている方が多く、でも初心者も居られたので、スムーズとは行かなかったけれど、かなり楽に進行しましたよ。皆さん、かなり細く蕎麦切りが出来るようになりましたよ。




られまぁー!!こんなに細く!!切れているとは!!

驚き。私と同じくらいじゃない!!素晴らしいの一言ですな。





試食タイムは、盛り上がります。女性が多いと、なおさらです。主婦は、熱心です。出汁の取り方を聞いて来た。メモを取ってくれれば良いのですが、古くなった頭に叩き込もうとするのですが、理解されるのに、随分かかっていまいましたよ。でも8時30分には、帰れましたよ。





■コメント

コメント記事はありません。


■コメントを書く